当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2018-05

生活

コインランドリーでWサイズの毛布を洗ってみた 料金や時間は?

冬の寒い時期、Wサイズの毛布を愛用しています。先日、クリーニングに出そうと持っていったら、思ったより高額だったので、いったんうちに持ち帰りました。 Wサイズの毛布だったので我が家の洗濯機では洗えません。思い立って、コインランドリーの大型洗濯機でWサイズの毛布を洗ってみることにしました。
料理

あさりの砂抜きは塩水が良い? 上手に砂をはかせるコツは

味噌汁の具に、酒蒸しに・・。アサリっておいしいですね。でもスーパーで砂抜き済みと書いてあるあさりを信用して、味噌汁を作ったら・・。すこし「ジャリッ」と砂を噛んでしまいました。 これではせっかくの味噌汁も台無しです。子どもはおいしくないと言って残してしまいました。 あさりの砂を上手にはかせるにはコツがあるみたいですよ。
生活

アルミサッシのレールが真っ黒に!汚れを効果的に落とす方法は

子どもが中学生になり、半分物置になっていた部屋を整理しました。窓枠のアルミサッシのレールに所を見たら、真っ黒に汚れています。 窓枠のレールの所は暖房で結露するし、カビも生えやすいんですが。なんとか真っ黒なのは落としてあげようと掃除してみました。
タイトルとURLをコピーしました