当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2017-09

健康

風邪の時に風呂は入っちゃダメ?それとも入った方が良いの

子供の頃、風邪で熱がでるとお医者様にも母親にも「今日はお風呂に入ってはいけません」と当たり前のように言われました。 しかし最近はそうでもなくて、風邪の時に風呂に入った方が良いという説もあるようです。 風邪の時にお風呂は入った方が良いのか、どう判断すれば良いのか調べて見ました。
健康

足がつって痛い!夜の急な足のつりはどうやって治せば良い

私はよく、寝入りばなに急激に足がつることがあります。足のつりはこむらがえりとも言いますが、これから寝ようと言うときに、キョーレツな痛みが足を襲うので、あっという間に目が覚めてつらいものです。 夜更けに急激に足がつった時の対処の仕方を紹介します。
健康

鼻血が出た!やってはいけない止め方 正しい止め方はどうする

うちの娘は季節の変わり目はしょっちゅう鼻血がでます。アレルギー性鼻炎なので、鼻をかんだときに、穴の中に傷がついているのではと思うのですが。 習い事やスポーツ中に子供が鼻血がでると、周りの方がびっくりして、昔ながらの止血法をされるときもあるみたいです。 鼻血を止める時にやってはいけないこと、正しい鼻血の止め方を調べて見ました。
タイトルとURLをコピーしました